News

2020.03.18

オーキドホテルからのお知らせ

サイクルステーションのお知らせ

新型コロナウイルスの当館の対応について

【重要なお知らせ】 
オーキドホテルの新型コロナウイルス(COVID-19)対策について
 
オーキドホテルでは、新型コロナウイルス対策を継続的に取り組んでおりますが、日々状況が変化する中で、お客様の安全第一を考えご旅行、ビジネスのお手伝いをさせていただき出来る限りの対策を尽くし、最大限に柔軟な対応に努めてまいります。
 
お客様への柔軟な対応をお約束
・渡航制限や移動制限:当ホテルご予約済みのお客様が各国政府及び自治体が発令した渡航制限(移動制限)及び運輸機関の欠航、運休によりご来館が困難となった場合は、引き続き無料でご予約変更、キャンセルを可能と致します。

・既存のご予約対応:2020年4月30日(木)までにご到着予定のすべての宿泊ご予約に関しまして、ご宿泊予定日前日12:00(正午)迄であれば無料でご予約の変更及びキャンセルを可能とします。ご宴会、会議室のご予約に関してもご予定日3日前迄であれば同様に無料でご変更、キャンセルを可能と致します。

・新規のご予約:当ホテルでは、新規ご予約を通常通りインターネット及びお電話で受け付けておりますので、小豆島ご旅行のご予定がございましたらお問合せください。新規ご予約いただいたお客様のご予定変更にも柔軟な対応を心掛けておりますのでご安心ください。
 
お客様の安全のために
オーキドホテルでは、お客様の安全を維持するために新型コロナウイルス対策として厚生労働省(https://www.mhlw.go.jp/index.html)及び香川県、香川県ホテル旅館生活衛生同業組合等の行政及び業界団体を含む保健当局からの指導の基、追加措置を導入し、下記の通り清掃・衛生管理の厳格化に努めております。
・ホテルスタッフへの状況説明を継続的に行い、予防対策の徹底を強化。
・パブリックスペース(ロビー、エレベーター、ドアハンドル、化粧室を含む)の清掃、点
検頻度を増やし、アルコール消毒剤を継続して使用しています。
・食品安全に関する最新の推奨事項を採用し、料飲サービスの柔軟な対応を調整します。
・手指用アルコール消毒剤の設置個所を増加させ設置しています。
・地域同業他施設及び当社グループ内との連絡を強化し、当ホテル周辺エリアで新型コロナ
ウイルス感染が発生したという連絡を受けた場合には、迅速に対応できるよう準備を整
えています。
・優待券、サービス券の取り扱い
・有効期限が2020年3月31日迄の各種優待券、サービス券は4月30日まで1か月間有効期限を延長
とし、引き続きご利用いただけます。
 
オーキドホテルでは、今回のように困難な時期こそ当社グループの経営理念「忠恕=真心からの思いやり」の精神が何よりも求められていると信じております。忠恕の精神でお客様をお迎えできるようスタッフ一同万全の体制を整え、皆様のご来館心よりお待ち申し上げております。